SSブログ

【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

日立、好みの走行パターンを設定できるロボットクリーナー「minimaru」 [新商品]




スポンサーリンク


日立から11月25日に発売される、コンパクトなボディで狭いところも掃除できるロボットクリーナー「minimaru(ミニマル) RV-EX1」が話題になっています。

本体サイズは250×92mm(直径×高さ)とコンパクトなロボット掃除機。小さなボディ設計のため、テーブルやイスの脚の間や、ソファやベッドの下の高さの低いところ、家具の間や部屋の隅などにも入りやすく、掃除しにくいところまでしっかりと掃除できます。

複数のセンサーにより周囲の状況を素早く判断し、状況に合わせて100以上の行動パターンから最適な動きを選択します。障害物を回避したり、狭いすき間に侵入するなど、自動で最適な行動パターンをとりながら掃除するといいます。新たに、「ごみハンター走行」を追加しました。ゴミが多い場所を通過すると、自動で判断して、そのエリアに戻って掃除します。

掃除モードについては、「自動」「念入り」「スポット」に加え、「マナー」モードを新採用しました。在宅中などに運転音を抑えて、ゆっくり掃除させられるといいます。

本体サイズ250×92mm(直径×高さ)。重さは2.3kg。集じん容積は0.25L。稼働面積は最大約32畳。充電時間は約3時間。最大運転時間は、約60分(自動モード時)。本体カラーは、シャンパンゴールドとパールホワイトの2色。リモコンを付属。

すごいですね、ロボット掃除機も進化しています。気になる価格、オープンプライス。店頭予想価格は10万円前後(税抜)となっております。


スポンサードリンク







スポンサーリンク



コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。