SSブログ

【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

日清食品は、麺をすする音をカモフラージュする機能を搭載したフォーク「音彦」を発表 [新商品]

日清食品から、麺をすする音をカモフラージュする機能を搭載したフォーク「音彦」を発表されたと話題になっています。この商品はやりのクラウドファンディングで5000個に達したときのみ発売されます。

「音彦」は、ヌードル・ハラスメントに着目したフォークです。不快とされる音に心地よい別の音をかぶせることで快適な時間を作り出す、TOTOのトイレ用擬音装置「音姫(おとひめ)」に着想を得て開発をスタートしています。

音を出す仕組みは、フォークに搭載された高性能集音マイクが麺のすすり音を感知し、近距離無線通信を通じて信号をスマートフォンに送信することで、専用アプリケーションから心地よい音が流れ出し、麺のすすり音をカモフラージュする仕組みになっています。

麺をすする音を消すのに心地よい音をかぶせるフォークがある事自体、不思議ですが商品化されるのもこれまた不思議な感じです。気になるお値段、14,800円となっております。


スポンサードリンク





コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

電子タバコ「glo」の累計出荷台数が100万台を突破 [話題商品]

電子タバコ「glo」の累計出荷台数が100万台を突破したと話題になっています。

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパンは、電子タバコ「glo(グロー)」の日本市場における累計出荷台数が、発売10カ月で100万台を突破したことを発表しました。

早いですね。つい先日全国発売されるようになったのですが、コンビニでも品切れ中ですものね。

まだまだ、需要に対して供給が追い付いていない状況のようですね。

楽天には、プレミアム価格で出品されています。




スポンサードリンク





コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

台風コロッケ [話題商品]

台風が来ると、コロッケを買う

こんな本当のような?ネタがインターネットの世界でささやかれていたのですが、
大手スーパーのイオンでは、台風の進路に合わせて、5割増しで準備するとか。

その模様を毎日新聞が伝えたものだから、さあ大変!

実際、コロッケなら2日くらいは持ちそうだから重宝しそうですね。
なかなか面白いネタですね。


スポンサードリンク





コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。