SSブログ

【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

ソニー、オーナーに寄り添うロボット犬「aibo(アイボ)」 [新商品]




スポンサーリンク


ソニーから、発売およびサービス提供開始は2018年1月11日を予定している、自律型エンタテインメントロボット「aibo(アイボ)」を発表し話題になっています。

「家庭の中で人とつながりを持ち、育てる喜びや愛情の対象となることを目指して開発した」というロボットです。くるくると動く瞳、個性的な鳴きごえ、耳や尻尾、体全体で表現するボディランゲージを組み合わせた愛くるしい「ふるまい」によって、「オーナーの日々の暮らしに心和むひとときを与える」といいます。

具体的には、「aibo」の気持ちを表出して、オーナーを魅了するふるまいを実現するために、超小型1軸・2軸アクチュエーターを自社開発し、コンパクトなボディに計22軸の自由度を持たせることで、なめらかでやわらかな身体の駆動を可能にしました。多彩な感情を繊細に表現する美麗な瞳には、2枚のOLEDを採用します。

aiboの研究がいまだに続いていたのですね。今回のアイボは、AIが搭載されてされに進化していますね。見た目も愛くるしい犬の表情になっています。これは、また新しいロボット犬の登場ですね。

このほか主な仕様は、プロセッサーが64bitクアッドコアCPU、ディスプレイがOLED×2(瞳)、カメラ機能がカメラ×2(前方カメラ、SLAMカメラ)。充電時間が約3時間、連続稼働時間が約2時間。本体サイズは180(幅)×293(高さ)×305(奥行)mm(突起部を除く)、重量は約2.2kg。

気になる本体の直販価格は198,000円。「aiboベーシックプラン3年」の利用料金は一括払いが90,000円、分割払いが2,980円/36回。となっております。やはり、最新型は高いですね。

スポンサードリンク







スポンサーリンク



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。