SSブログ

【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

新型『シビック』シリーズの3タイプ(ハッチバック、セダン、タイプR)を9月29日に発売 [新商品]




スポンサーリンク


実に7年ぶりとなるホンダのシビックが国内販売されると話題になっています。新型『シビック』シリーズの3タイプ(ハッチバック、セダン、タイプR)を9月29日に発売すると発表されました。

先代までは、北米仕様で国内販売されていませんでした。タイプRは販売されていましたが・・・
今回は基本に帰って、世界戦略車としての位置ずけで、ゴルフなどの欧州Cセグメントでの販売拡販を目指しての投入らしいです。

楽しみですね。タイプRは別物として、その他のグレードがどのようなものか楽しみです。
ハッチバック/セダンは、新開発プラットフォームをベースとした、高剛性、軽量かつ低重心・低慣性なボディにより、優れた空力特性を実現。新型シビック専用にチューニングを施した1.5リットルVTECターボエンジンとCVTの組み合わせにより、ターボラグを感じさせない、リニアでパワフルな加速フィールを実現しています。

安全面では「ホンダ センシング」を標準装備。ミリ波レーダーと単眼カメラによる車両前方の状況認識と、ブレーキ、ステアリングの制御技術が協調し、安心・快適な運転や事故回避を支援します。
気になる価格、タイプRが450万0360円、ハッチバックはCVT/6MTともに280万0440円、セダンはCVTのみの設定で265万0320円となっています。

スポンサードリンク








スポンサーリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。